静岡でクリーニング・染み抜きといえばクリーニングサトウ

Q&A

アプリ会員について

アプリについては、どこに問い合わせをしたらいいですか?
  • アプリの操作不具合や機種変更などによる引継ぎエラーなど、様々な不明点は、
    アプリ内の「アプリに関するお問い合わせ」からメールにてお問合せ下さい。


    1)アプリTOP画面右下(設定)を押す。
    2)ページ一番下の「アプリに関するお問い合わせ」を押す。
    3)メール送信画面になりますので、ここからご質問内容をお送りください。

    ※この際に記載されている端末情報やお名前などは、消されないようお願いいたします。

店舗について

営業時間を教えてください。

店舗によって異なります。
詳しくは店舗案内をご覧ください。

クリーニングについて

どんなシミでも落ちますか?

シミは、時間が経ち古くなるほど落ちにくくなります。
食べ物などのシミは早ければ落ちやすいですが、 シミ抜きをしてみないと分からないケースがほとんどです。
特殊のシミとして、インク、コーヒー、ワイン、果汁、汁シミなどは、通常のシミ抜きでは落ちにくいので、復元加工という特殊な技術で行っています。

3つのコースは選べるのでしょうか?

基本的にはお客様にお選びいただけます。
シミの状態や素材などによってお選び頂けない商品もありますので、商品を拝見させていただき、その都度ご案内させていただきます。

シルバーコースはシミが落ちないの?

染み抜き処理はゴールドコース、プラチナコースとなりますが、洗うだけで落ちる汚れもありますので店頭でご相談ください。

シミが残ってる・・・シワがとれていない・・・やり直してくれますか?

品質には注意を払っていますが、シミ・シワが残っている場合は再度やり直しさせていただきます。
(但し、シルバーコースの受付はゴールドコースとの差額をいただくことがあります)
クリーニング品受取後、1週間以内に受付店舗へクリーニングタグと共にお待ちください。

引き取り・集荷について

当日仕上がりはできますか?

当日仕上がりは、クイックサービスとして一部店舗で実施しています。
詳しくは店舗案内をご覧ください。

仕上がり日なら何時でも引き取りOK?

夕方5時、もしくは6時からのお渡しです。

仕上がっているけどしばらく取りに行けません。どうなりますか?

お仕上がり日より一カ月以内にお引き取り出来ない場合は1点につき一カ月毎250円の延滞金がかかります。
あらかじめ長期間お引き取り不可能な際は保管サービスをご利用ください。

沢山あるから持って行けない・・・ 取りに来てくれる?届けてくれる?

配達サービス・宅配サービスを御利用ください。

会員・ポイントについて

ポイントを貯めるとどうなるの?

1ポイント=1スタンプとなり、累計ポイントによりランク分けされます。(税抜400円=1ポイント加算)
ランクによって様々なサービスやSALEがあります。
また、25ポイントで満了となり新しくカードが更新されます。
その際に300円クーポンが都度発行されます。

アプリの会員ランクって何?

ポイントの累計によって会員ランクが変わります。
レギュラー~プラチナまでの5ランクに分かれます。

LINE会員って何ですか?

サトウの会員様なら誰でも登録できます。
LINE会員…スマートフォンのアプリ「LINE」の友だち登録をしてもらうと、いろんなお知らせ・クーポンなどを配信します。
各サービスの登録は、各店舗の店頭にて詳細を提示しています。
初回登録時は+10%OFF割引ができますので、ぜひご活用ください。

イベント・キャンペーンについて

サトウの日って何?

毎月30日は、30%OFFでお預かりしています。
30=(サトウ)で30%引きです。
また、プラチナ会員様は特典として毎月29日も30%OFFとなります。
現在、新型コロナウイルス感染防止対策のため、毎月サトウの日を複数日開催しています。

お誕生日割引は、月に何度も使えますか?

アプリ会員様のみ、お客様のお誕生月に1回のみ30%OFFのクーポンが届きます。
ご利用期限は発行より1ヶ月以内となります。

お支払いについて

クレジットカード、電子マネーは使えますか?

はい、ご利用いただけます。
詳しくは各店舗ページをご確認ください。

その他

上記の中に、知りたい質問項目が見あたらない場合はどこに問い合わせるといいですか。

ご不便をおかけしまして、申し訳ありません。
大変お手数をおかけいたしますが、まずはこちらのフォームよりご質問をお送りいただけますと幸いです。

お預かりしたお品に関する個別のご質問やご要望につきましては、恐れ入りますが、ご利用の店舗までお尋ねください。

お客様よりいただくご質問をおまとめしています。
お問い合わせをいただく前にご確認ください。

配達クリーニング

集荷予約はこちら